亀甲園 デイサービスセンター

お知らせ

運営方針

combine_images

 

 

 

 

亀甲園デイサービスセンターは、施設サービス計画に基づき、利用者の要介護状態の軽減、悪化防止、介護予防に努め可能な限り居宅において自立した生活ができるよう 必要な支援を行います。

サービスの特色として

家庭的なデイサービスをモットーに平成22年6月1日開所しました。セントラルキッチンでを設け、毎食調理されたお食事も好評をいただき、利用者に日々楽しんで頂けるよう季節の行事を色々考えて実施しています。花見ドライブや紅葉散策、クリスマス会、お正月にはとんど焼き等を行います。
また、絵手紙教室やスイーツ教室など趣味の教室もご用意して、理学療法士によるリハビリ(機能訓練)とともに定期的に行っております。

施設

事業所番号 3470901178
事業所名 亀甲園ディサービスセンター(定員28名)
住所 〒722-1304
広島県三原市久井町江木510
電話番号 0847-32-5055
ファックス 0847-32-7838

サービスの特色

家庭的なディサービスをモットーに平成22年6月1日開所し、利用者様に楽しんでいただけるよう季節の行事をいろいろ考え実施しています。
趣味の教室、園芸療法、毎月の誕生会は誕生日御膳でお祝いしています。
毎食セントラルキッチンで調理されたお食事は、おいしいと好評をいただいています。
>>各種教室はこちらでご確認いただけます
>>行事はこちらでご確認いただけます

園芸療法

IMG_4618集団的機能訓練を兼ねて野菜や花の種を蒔き、育てて収穫しています。
畑はライズドベッド(高くなっている)となっており、足腰の不自由な方でも畑仕事ができるようになっています。

 

 

リハビリ(機能訓練)

07理学療法士による、リハビリを定期的に行っています。

楽しい食事

IMG_1238

 

 

 

料金案内

「利用料金のご案内」はここをクリックしてください。(PDFファイル)